[無料] リモートワーク仕事中にBGMとして本を聴いてみた

Amazon audible 無料体験

 

こんにちはDiGです。

 

新型コロナウイルスの影響で、仕事がテレワーク・リモートワークに切り替わっている方も多いのではないかと思います。

 

在宅ですと、中々仕事に集中できない方もいらっしゃるかしれません。

 

※在宅フリーランス5年のDiGが教える在宅ワーク効率アップの方法は↓こちら

 
ですが逆に在宅であることを生かして、オフィスではできないような仕事のやり方も考えられるのでは、というのが今回のお話になります。
 

在宅フリーランス5年の私DiGですが、仕事中にはよくYoutubeで、ビジネス系やニュース系のYoutuberさんの動画とかを音声だけ聞きながら、仕事していたりします。

 
↓私DiGのおすすめする聞き流せる系youtuberはこちら


 
世間の情報収集とBGMを兼ねていて、それはそれでとても良いのですが、最近ちょっとマンネリ化してきたのもあって、最近話題の「 Amazon audible 」を今回使ってみました。

 

Amazon audibleとは?

 

Amazon Audible(オーディブル)は、プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聴くことができるサービスです。

 

 

月額1,500円で毎月1冊は無料で読めるという感じの料金体系になっています。

 

また今なら、最初の一冊は無料で利用できますので、お試しで一度ご利用してみるのもお勧めです。

 

取扱い書籍を見ると、結構ビジネス書籍が充実している印象。

 

とりあえず、いつもYoutubeで聞かせて頂いているメンタリストDaiGoさんの著書をチョイス。

 

 

 

使ってみた感想

 
自分は、Youtubeとかでも声の聴き心地の良さを重要視するのですが、さすがプロのナレーターだけあって、とても聞き心地がいいですね。

 

仕事に集中すると聞き逃してしまう部分もありますが、あまり神経質にならずに半分BGM的な感覚で聞いていた感じです。

 
そういう意味では、選ぶ本は仕事の内容により変えた方がいいかもですね。

まあ巻き戻して聞き直せばいい話ではありますが。
 

 

複数デバイスに対応していて、デバイスを切り替えても、聞いたところから再生できるのは◎です。

在宅ワーク中の続きを入浴中に聞くとか、マラソンしながら聞くとか、色々と可能性を感じますね。

 

あと、洋書も結構あるようなので、英語学習にも使えそうな感じ。

 

こんなかたにオススメです

  • 活字が苦手で長時間読書が苦手な方
  • 家事や仕事をこなしつつ同時にスキルアップをしたい方

 

Amazon audibleのお試しはこちら

 

在宅でのリモートワーク中にBGM的に使えるという意味で、今回のaudibleは結構いいと思います。

 

私も、しばらくはaudibleとyoutube聞き流しの二刀流でいきたいと思います。

 

ではでは。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
お時間ありましたら、他の記事も読んでみて頂けると嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です