(雑談)サイトに広告が入りました

広告

 

皆様こんにちはDigです。

 

このブログを開設して、およそ2週間くらい?経ちました。

 

検索からポツポツと見に来てくれるユーザーさんもいるみたいで、励みになっています。

ありがとうございます!

 

まだまだ記事数も少ない駆け出しブログですが、書きたいことはまだまだいっぱいありますし、頑張って投稿していきたいと思います。

 

 

さて、このブログですが先日Google Adsenseの審査を通り、サイトに広告が掲載されるようになりました。めでたいっ笑

 

↓このように

 



 

記事のところどころに広告を入れる作業を昨日ポチポチとやっておりました。

 

 

広告を入れるタイミングってなんか難しいっ汗

 

色々試行錯誤して、現状1記事に2か所くらい広告が入っている状態です。

 

これって多い方なんかなあ。。どうなんだろう。

 

個人的に思ったのは、文章がダラダラと長く続いて単調に見える部分のアクセントとして、広告を間に挟み込むと、何か文章が間延びしないでいいかも。

 

と思いました。

一応今は、そんなイメージで場所を決めて入れています。

 

様子見て、今後変えるかもしれないですが汗

 

 

審査通るとやる気出る説

 

やる気出る

 

無事審査に通ったので正直、結構嬉しかったです。

 

何しろ現時点で記事が7つしかないっすからね苦笑

10記事くらいはないと審査通らないとか聞いてたもので。。

 

審査通ると何か嬉しくなるというか、モチベーションが上がりますね!

 

 

次の目標は「関連コンテンツ」導入

 

Google Adsenseにはいくつか広告ユニットの種類があるのですが、その中の「関連コンテンツ」という広告ユニットをご存知でしょうか?

 

ブログ記事末尾に、関連記事リストを自動作成して、その中に広告も幾つか混ぜ込んでくれるユニットなのですが、残念ながらそちらはまだ使えませんでした。

 

まあ、そりゃ7記事じゃあ関連リスト作れないよね。。笑

 

使えるようになるには、100記事くらい書かないといけないみたいです。。道のり遠い。。

 

というわけで、「関連コンテンツ」ユニットが使えるようになるまで頑張りたいと思います!

 

ではでは。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です